メディア環境の変化、特に「多元化する情報流通構造」は効果測定を難しいものにしています。電通PRコンサルティングでは今求められる「広報効果測定」の在り方を整理し、広報活動の最適化をもたらす、新広報効果測定ソリューション「PR Matrix ダッシュボード(PRMD)」を開発。2022年よりサービスの提供を開始、2023年8月にサービス内容・及び資料を刷新しました。
(1)広報効果測定見直しの背景
◎広報担当者の共通の悩み
◎バルセロナ原則と広報効果測定
◎KPI 設定のずれ
◎コミュニケーション環境の変化
◎多元化する「情報流通構造® 」
◎効果測定の「社内」への“効果”
◎広報活動における効果測定の課題
◎3 つの解決のカギ
(2)新時代の広報効果測定
PR Matrix ダッシュボード(PRMD)ご紹介
(全38ページ)
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