アンコンシャス・バイアス等から企業ブランドを守る
【企業ウェブサイト】
表現リスク診断プログラム

アンコンシャス・バイアス等から企業ブランドを守る
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アンコンシャス・バイアス等から企業ブランドを守る

社会環境、情報環境の急激な変化に伴い、企業が発信する表現は、常に厳しい社会的視点からの「炎上リスク」にさらされています。社内で「当たり前」に使用されている表現や文脈が、ステークホルダーからの信頼を大きく棄損する事もあります。

過去掲載時には社会的見識に適った表現であっても、今となっては通用しない事もあります。またそれが発覚する事で、企業姿勢を問われることも少なくありません。

しかし、企業ウェブサイトに潜む、こうした「アンコンシャス・バイアス」等に起因する各種広報表現リスクを、社内メンバーだけで調査・修正することは容易ではありません。

そこで電通PRコンサルティングでは、最新のメディア論調は勿論、主要ステークホルダーやソーシャルメディアの論調なども踏まえて、常に変動する社会的な価値基準をもって、企業ウェブサイトの表現リスクを診断。改善策をご提案するサービスをご用意しました。

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