広報・広告・マーケティングなどの担当者が知っておくべき潮流は何か、短時間で効率的にキャッチアップをしたい方
メディアへのアプローチ・プロモートの秘訣を知りたい方
メディアの編集長とリレーションをつくりたい方
PR視点で2025年のトレンドを予測した「メディアトレンドレポート2025(電通PRコンサルティング作成/2024年11月発行)」をベースに、3月までにアップデートされた内容を盛り込み、メディアの編集長3名が登壇するトークセッションを開催いたします。
激動の2025年、編集長たちは社会の変化をどう捉え、何をどのように考えているのか、お話しいただきます。
さらに、電通PRコンサルティングからは、PR会社ならではのメディアへのプロモ―トの秘訣をご紹介します。
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【定員140名】先着順となります。
※参加が確定された方には事務局から改めてご案内申し上げます
1979年福岡県北九州市生まれ。慶應義塾大学総合政策学部卒業後、東洋経済新報社に入社。IT・自動車業界などを担当。「東洋経済オンライン」編集長を経て、NewsPicksの初代編集長に。動画プロデュースを手がけるNewsPicks Studiosの初代CEOも務める。2021年にビジネス映像メディアを手掛けるPIVOTを創業。YouTube登録者数No.1のビジネスメディアに育てる。スタンフォード大学大学院で修士号取得(国際政治経済専攻)。著書に『米国製エリートは本当にすごいのか?』『5年後、メディアは稼げるか』『日本3.0』『編集思考』『起業のすすめ』。大のサッカーオタク。
証券会社、Bloomberg TVで金融経済アンカー後、米MBA取得。日経CNBCキャスター、同社初女性コメンテーター。オードリー・タン台湾デジタル担当大臣、アップル共同創業者スティーブ・ウォズニアック等、4,000人を超えるVIPにインタビュー。現在、ABEMA TV「FOR JAPAN」、TOKYO MX「おはリナ」のレギュラーコメンテーター。立教大学大学院 社会デザイン研究所 研究員/兼任講師/アドバイザリーボードメンバー。2022年1月1日より現職。
静岡県生まれ。東北大学教育学部で障害児教育を専攻。大学卒業後は、地元の静岡新聞に入社し、社会部で事件記者を務める。一身上の都合で退職後、ニューヨークの州立ファッション工科大学(F.I.T.)でファッション・ジャーナリズムを含むファッション・コミュニケーションを専攻。帰国後、INFASパブリケーションズに入社し、「WWDビューティ」デスク、「WWDモバイル」デスク、「ファッションニュース」編集長、「WWDJAPAN.com」編集長などを経て、2021年から現職。