定員に達したため募集は終了いたしました。
 

このようなお悩みにおすすめです


✓ 年度末の活動報告の上手なやり方がわからない

✓ 日々の業務に追われて広報活動の目的を見失いかけている

✓ 年度替わりのタイミングに、改めて広報活動のミッションやKPIを見直したい


広報効果測定の考え方や方法論をお伝えしつつ、
結果を「ただ測るだけ」ではなく、 
次の一手をどう描くか?来年度の戦略や計画を立てるヒントを探る場です。 
日頃の業務の悩みや鬱憤を晴らすべく、ぜひお気軽にご参加ください!

開催概要

日時

  2025年2月13日(木)17:00~19:00 

定員

   最大20名様
   
※1社2名様までのご参加とさせていただきます。
    お申し込みにつきましてはお一方ずつ、下記フォームからご登録ください。 
    ※人数に限りがあるため、事業会社広報ご担当者様を優先的に案内させていただきます。
 

 場所

   電通本社ビル 36階

   〒105-7001 東京都港区東新橋1-8-1   
   https://www.dentsuprc.co.jp/company/profile/#honsya 

申し込み締め切り

   2月7日(金)17:00まで

 

セミナーの内容

  

<第一部>17:00~18:00 セミナーパート

広報効果測定の最新動向、効果測定実施にあたっての要諦などについて、
PRのプロ&モニター・クリッピングのプロの観点からレクチャーいたします。  

<第二部>18:00~19:00 相談・情報交換会パート 

年度末の振り返り~新年度の計画策定における、ご参加者様のお悩みや課題にお答えします。
また参加の各社広報御担当者様同士の情報交換等にもぜひお役立てください。 

※第一部のみのご参加でも歓迎です。但し、第二部のみのご参加は不可とさせて頂きます。 

 

講師紹介

講師・司会進行  

中川 司
電通PRコンサルティング 統合コミュニケーション局 シニアプランナー

2015年入社。各種メーカー、研究・教育機関等の技術広報・企業広報の担当歴が長く、広報戦略・計画策定、メッセージ開発からコンテンツ編集・ライティングまで幅広く担当。
またクライアント支援に加え、メディア各社との新規ビジネス開発、デジタル領域を中心としたソリューション整備、ソーシャルメディアコミュニケーションに関する業界団体「一般社団法人クチコミマーケティング協会」ガイドライン策定等を歴任。
現在は調査・分析等の専門部署に所属。データを起点とした企画立案やKGI/KPI策定、広告運用、ダッシュボード解析、効果測定等に従事。   

企画・運営協力 

株式会社内外切抜通信社 
1939年(昭和14年)創業の情報サービス企業。
新聞雑誌、WEB、TV、ソーシャルメディアなどあらゆるメディアから、
お客さまの求める情報をクリッピング、集めた情報を分析し、広報価値を測定するサービスを提供。
手掛けるクリッピング業務のプロジェクト数は毎月およそ1,000件にのぼる。