従業員エンゲージメント
プログラム2.0

従業員エンゲージメント
プログラム2.0

【2023年3月8日資料更新 version2.0】


電通PRコンサルティングでは、当社独自指標からなる「従業員エンゲージメント調査(インターナル・ブランディング調査)」を起点に、継続的な「人的資本経営」推進をコミュニケーション視点からサポートする「従業員エンゲージメント・プログラム」をご提案しています。


2023年3月期より義務化された、「有価証券報告書」における非財務情報の開示。ただしそれは、先行して示された「7分野19項目」の一部に過ぎません。つまり、これが意味する事は、「ステップ・バイ・ステップ」での非財務情報の開示を通じて、各社ごとの企業成長の源泉である独自性をふまえながら、「企業価値向上のシナリオ」を描く為にほかなりません。

今、経営戦略と人材戦略との関係性を「統合的なストーリー」として構築する事。そして、機関投資家や株主、ステークホルダーとの対話を通じて、その計画やストーリーを磨き上げる事。今こそ広報PR 部門の「ストーリー設計力」に強い期待が寄せられています。

独自指標による「従業員エンゲージメント調査」分析を通じて、経営戦略、人材戦略の継続的なコミュニケーションを支援し、「人的資本経営」推進、そして企業ブランド力の向上に貢献します。


【資料内容】(全37ページ)

■「人的資本経営」とこれからの広報PR
■「従業員エンゲージメント・プログラム」
⑴エンゲージメントを測る
⑵ファクトをつくる
■Appendix
独自の「インターナルブランディング®調査」結果にみる、従業員エンゲージメントを強化する重点指標の抽出

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