社会的価値視点から目標を掲げ、企業活動を推進するパーパス経営。企業ブランディングにおける、重要なキーワードになってきました。このパーパスをはじめとした「企業ブランディング」「企業コミュニケーション」において、企業ウェブサイト(オウンドメディア)の有用性は、多くの方々に期待されながら、具体的な活用戦略や方法論について語られることは多くありません。
そこで電通PRコンサルティングでは、❶ターゲット(メディアや社内外のステークホルダー)から関心・共感を呼び込み、❷効果的な多元的「情報流通」実現を通じて、❸新たなパーパスアクション創出へのサイクルを産み出しながら、「企業のメディア化」と「企業ブランド価値向上」を促進する、「企業ブランドの為のオウンドメディア戦略」をご提案します。
内容(全34ページ)
⑴オウンドメディアの重要性
⑵企業ブランドの為のオウンドメディア戦略
◎ 当資料の目的/パーパスとは
◎ オウンドメディアの分類と機能
◎ 「企業ブランド戦略サイト」の効果
◎ 共感を呼び込む「企業ブランド戦略サイト」対象領域
◎ 「企業のメディア化」推進するための4つの視点
① ターゲットインサイトに適した、コンテンツ・マーケティング視点
② 情報流通デザイン視点
③ インターナル・ブランディング視点
④ 情報キュレーション視点
⑶最後に
「企業のメディア化」推進するための4+1つの視点
~レピュテーションマネジメント視点
⑷お問い合わせ先