「企業ショート動画」は、今や全世代に拡大しつつある「レコメンデーションメディア」の普及・定着を背景に、注目されているコミュニケーション手法です。その理由としては、主に❶ライフスタイルに適した視聴しやすい尺と内容、❷受動視聴を促すレコメンド機能、❸アルゴリズムによる情報拡散機能、などが挙げられます。電通PRコンサルティングでは、この「企業ショート動画」活用の注意点や、アルゴリズム理解をふまえた「制作クリエイティブ」のポイント等を、お役立ち資料にまとめました。
なお「ショート動画」は、大変効果的なマーケティングやブランディングの成果をもたらす一方で、リスクの理解や制作工程の多さなど、手間のかかるPR手法という側面があります。また加えて、目まぐるしくトレンドや情報が移り変わっている領域でもあります。だからこそ当社専門チームでは、常に新しい情報をアップデートしています。
当資料をご覧頂き、「ショート動画」を活用したマーケティング/ブランディング活動に関するご質問、ご相談などありましたら、ぜひ、お気軽にご相談ください。
内容(全26ページ)
❶なぜショート動画が注目されているのか
❷企業ショート動画とは
❸企業ショート動画の特徴
❹ショート動画アカウント運用の鉄則
❺企業ショート動画制作の3つの基本ポイント
❻ 当社の企業ショート動画サポートに関して
◎A p p e n d i x : 「 P R X S t u d i o Q 」 に つ い て