イシュー起点の

企業コミュニケーション

プログラム

 


コーポレート・コミュニケーションにおいては、多様なステークホルダーのインサイトに寄り添い、ソートリーダーを目指す事で、企業ブランド価値の向上をはかる事が重要です。

そこで最初に考えるべきは「ビジネス・イシュー」。生活者やステークホルダーが、その企業に解決を期待するビジネス・イシューとは何か?そして、このイシュー(社会課題)への取り組みや情報発信を、どういった手順で実践すべきか?当社オリジナル「イシュー100調査」データを駆使しながら、その考え方や具体的な実践プログラムをご紹介します。

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|INDEX|

■なぜ今、イシュー起点の企業コミュニケーションが必要なのか
◎企業コミュニケーションを取り巻くイシュー
◎企業コミュニケーションの目的の確認
■ビジネスイシューとは
◎ソーシャルイシューとビジネスイシュー
◎イシュー100調査 調査結果
■ビジネスイシューを起点とした広報戦略立案方法
◎ビジネスイシューの見つけ方
◎ビジネスイシューの発見
◎企業PR戦略カレンダーの作成
◎自社・競合の取り組みや対応可能な領域の整理
◎ご参考 費用概算

 

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