このような方におすすめです!
企業ブランドのプレゼンス向上を目指す方
自社独自のユニークネスを発揮した、広報戦略を検討されている方
企業ブランド全般のコミュニケーションを担当されている方
【当社人気セミナーの実践版】
年間を通じた戦略PRの実践に役立つオンラインセミナー(無料)。
7月に開催し(下記ご参照)、好評を頂いたセミナーの実践版。
貴社のユニークネスを、社会視点で魅力的な情報に変え、発信しませんか。
生活者が「企業に課題解決を期待すること」 は何か。
「生活者自身が優先課題だと考えていること」は?
自社を取り巻くイシューへの対応を、広報活動にどう活かすべきか、
調査結果と事例をもとにご紹介。
開催概要
セミナー:イシュー起点の最新企業広報術
~生活者の関心に寄り添い共感を醸成~
対 象:一般企業・団体にお勤めの方 ※下記注意事項ご参照
(フリーメールアドレスでのお申込み、
競合企業様のお申込み等はご遠慮ください。)
実施日時:2023年9月20日(水)16:00~17:00
開催内容:
❶【基調講演】企業広報のあり方
~ソートリーダーシップを目指すために~
➋生活者の優先課題や企業に解決を求める課題など
最新調査結果からひも解く広報戦略の必要性
❸今の社会課題100を広報活動に活用
「イシュー100調査」
「ビジネス・イシューカレンダー」ご紹介
参加費 :無料
< 注意事項 >
■申込締め切りは9月18日(月)17:00です。
■視聴用URLは、開催前日9月19日(火)午前にお送りいたします。
■お申込み後の確認連絡メール等は、電通PRコンサルティングPRX事務局より送信します。
■PR・コンサルティング・広告・マーケティング等、当社が競合と判断する企業の皆様、および個人のお客様、フリーメールアドレスからのお申込みはご遠慮ください。お申込み頂きましても、視聴URLはお送りいたしかねます。ご了承ください。
■本セミナー内容の記事掲載、SNSなどへの投稿はご遠慮ください。報道関係の皆様で、記事掲載などをご希望の場合は、本セミナー事務局まで、個別にお問い合わせください。
■お申し込み後にお送りする視聴用の配信URLについては、SNSなどへの投稿をはじめ、第三者への提供・共有はご遠慮ください。
■参加お申し込み頂いた方には、セミナー終了後、見逃し配信もご案内します。
お問い合わせは下記よりご送信ください。
プログラム
❶【基調講演】企業広報のあり方~ソートリーダーシップを目指すために~
株式会社 電通PRコンサルティング
執行役員 井口 理(いのくち ただし)
➋最新の調査結果からひも解くビジネスイシュー起点の広報戦略の必要性
株式会社 電通PRコンサルティング
ステークホルダー・エンゲージメント局 企画開発部
シニアコンサルタント 大澤 英介(おおさわ えいすけ)
❸株式会社 電通PRコンサルティングのソリューションご紹介
株式会社 電通PRコンサルティング
ステークホルダー・エンゲージメント局
コーポレート・コミュニケーション1部
吉永 沙恵佳(よしなが さえか)
講師紹介
井口 理(いのくち ただし)
株式会社電通PRコンサルティング 執行役員
データドリブンな企業PR戦略立案から、製品・サービスの戦略PR、動画コンテンツを活用したバイラル施策や自治体PRまで幅広く手掛ける。ニュースメディアやソーシャルメディアで話題になりやすいコンテンツを生み出す「PR IMPAKT」や、メディア間の情報の流れをひもとく「情報流通構造」などを提唱。PR会社で30年超勤務。
「世界のPRプロジェクト50選」「Cannes Lions グランプリ」「Asia Pacific Innovator 25」「Gunn Report Top Campaigns 100」など受賞多数。
「Cannes Lions」「Spikes Asia」「SABRE Awards Asia-Pacific」「PR Awards Asia」「日本PR協会PRアワードグランプリ」「日経SDGsアイデアコンペティション」など内外アワードの審査員を歴任。
著書に「戦略PRの本質―実践のための5つの視点」、共著に「成功17事例で学ぶ 自治体PR戦略」。
大澤 英介(おおさわ えいすけ)
株式会社電通PRコンサルティング
ステークホルダー・エンゲージメント局 企画開発部 シニア・コンサルタント
大手流通企業でのスーパーバイザーの後、調査会社にて調査経験を積む。様々なクライアントの調査案件を対応。 2019年電通PRコンサルティング(旧電通パブリックリレーションズ)入社。幅広い業界のクライアントの調査業務や、調査を起点とした各種新規サービスの開発に従事。
吉永 沙恵佳(よしなが さえか)
株式会社電通PRコンサルティング
ステークホルダー・エンゲージメント局 コーポレート・コミュニケーション1部
リスクマネジメント部にて企業・団体の平時及び緊急時のリスク対応に従事。各種トレーニングの立案・実施のほか、リスク視点からのソーシャルメディア分析を多数担当。レピュテーション分析、パブックアフェアーズなど調査・分析を起点としたコミュニケーション戦略、広報戦略立案に携わっている。
< 注意事項 >
■PR・コンサルティング・広告・マーケティング等、当社が競合と判断する企業の皆様、および個人のお客様、フリーメールアドレスからのお申込みはご遠慮ください。お申込み頂きましても、視聴URLはお送りいたしかねます。ご了承ください。
■本セミナー内容の記事掲載、SNSなどへの投稿はご遠慮ください。報道関係の皆様で、記事掲載などをご希望の場合は、本セミナー事務局まで、個別にお問い合わせください。
■お申し込み後にお送りする視聴用の配信URLについては、SNSなどへの投稿をはじめ、第三者への提供・共有はご遠慮ください。