変容するソーシャルメディア世代の情報取得行動をふまえ、当資料はその「実践編」として、「YouTube」と「TikTok」でのインフルエンサー動画活用に注目。プラットホームの特徴を捉え、視聴者の行動モチベーションを反映したインフルエンサー起用のポイント、更には効果的なインフルエンサー起用文脈等を具体的に整理しています。(協力:株式会社BitStar)
【内容】
◎インフルエンサーマーケティングの考え方
・インフルエンサーは“クラスのあの子”
・今後の若年層視聴者には “宣伝感を隠す”では届かない
・動画メディアの特徴と比較
◎YouTubeの考え方
・インフルエンサー“2軸論”❶~❺
◎TikTokの考え方
・TikTokのコンテンツフォーマット
・コンテンツフォーマット別タイプ分類
・コンテンツフォーマット別ターゲット/高エンゲージメント理由
・TikTokerタイアップの考え方と事例
・コンテンツ事例 | コスメ商品
◎「SNS世代」変容する情報流通構造
資料編:オリジナル・サポートプログラムと株式会社BitStarのご紹介
(全32ページ)
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