ガシャポン 45周年「答えはガシャポンだ」
株式会社バンダイ 導入事例

2022年に発売45周年を迎えた、バンダイのカプセルトイブランド『ガシャポン』。
カプセルトイ市場全体が近年プラスの成長を続け、バンダイは国内トップシェアを占めている。一方で、全国47都道府県で『ガシャポン』というブランド名の知名度を調査すると、全国平均がたったの4%という事実が――。

その状況を逆手にとり、知名度が低い事実を公表するとともに、「これの名前は?」と問いかける新聞広告や“遊べる屋外広告”などを展開。
これに対する答えとして、スローガン「答えはガシャポンだ」を開発。問いかけへの答えというだけではなく、周年イヤーを通じて、世の中にガシャポンを通じてワクワクする答えを提案していくキーメッセージとした。
img_gashapon-01-1
企業名
株式会社バンダイ
実施年
2022年
ジャンル
商品・サービスプロモーション
カテゴリー
グラフィック/コピー/新聞広告/屋外広告/Webサイト/PR/調査/発表会
img_bandai_shinbun-scaled-1
img_gashapon-02
img_gashapon-03-scaled-1

関連するサービス

関連する事例一覧

ページトップアイコン