【資料を全面刷新しました。2022/12/21】
企業の意思決定におけるデータ活用の重要性が高まる中、企業広報活動にとっても、outcomeはソーシャルメディアの反応やオウンドメディアへのアクセスの形に変換され、今や効果的な活動企画・検討に欠かすことのできない要素になっています。
そういった中、オウンドメディアの制作運営に対して「効果が出ているのかわからない」「改善の方法が解らない」といった声が数多く寄せられているいます。そこで当社では、「PR思考」=自社サイトに対するターゲット/ステークホルダーの反応から逆算した、オウンドメディアの点検、ならびに運用コンサルティング・プログラムを提供しています。ポイントは①ユーザビリティ、②リスク回避、③ポジティブ反応の追求。以上3つの視点をもとに、100種類以上に及ぶ診断項目を通じて、改善対策/活用提案を行っています。
なお、2023年度版資料として、ご案内資料を刷新するとともに、新たに具体的な診断事例なども多数追加しました。
ー INDEX ー
❶オウンドメディアと広報活動
❷オウンドメディアとPR思考
◎企業のウェブサイト運営における“よくある悩み”
◎広義の”PR思考”
◎ウェブサイト活用における”PR思考”
①ユーザビリティ ②ネガティブ回避
③ポジティブ反応の追求|3つの重要ポイント
❸PR思考のウェブサイト診断・改善、活用プログラムのご紹介
◎支援活動全体フレーム
①PR思考のウェブサイト診断(概要、特徴、診断指標、実施事例等)
②PR思考のサイトコンセプト構築 ③PR思考のウェブサイト構築
④運営支援
◎実施スケジュール
◎費用概算
■APPENDIX:世の中事例のご紹介
(全39ページ)
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