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インフルエンサーと企業/ブランドの”よい組み方”って? 〈子育てインフルエンサー 木下ゆーきさんと考える〉

企業やブランドの認知や価値向上に貢献するインフルエンサーとのタイアップ。ファンやフォロワーに共感してもらう企画にするには、インフルエンサーが持つ「文脈」を活かし、「ミッションマッチ」が重要です。今回、赤ちゃん用おむつブランド「グーンプラス」の企画でタイアップを行った“子育てインフルエンサー”木下ゆーきさんと、企業とインフルエンサーとのよい組み方について考えまました。

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ESGの観点から改正公益通報者保護法を考える

2022年、6月1日から、改正公益通報者保護法が施行されました。 企業のみならず、これを構成する従業員にも「インテグリティ(誠実さ)」が求められる今日、組織としての「自律性」を意識と体制の両面から高めることは必須といえるでしょう。

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