【人工知能(AI)で変わるPR】課題発見型AIリスニングのススメ
今回のテーマは、人工知能(AI)で変わるPR。コミュニケーション領域においても、生活者の行動予測やリコメンド機能、広告戦略など、様々な活躍をする人工知能(AI)ですが、その中でも特に「SNS分析機能」に注目。東京大学大学院工学系研究科の坂田・森・浅谷研究室、株式会社ホットリンクと共同研究開始する等の取り組みを行っています。本稿では、このAIを活用した「SNS分析機能」の高度化で変わる、PRコミュニケーション最前線についてご紹介します。なお、本稿にてご紹介しています、課題発見型AIリスニング×PR思考「Social Issue Finder」(2022年11月サービス開始)については、下記の紹介ページをご参照ください。(電通PRC‐PRX事務局)
記事を見る