広報活動の成否は“年間計画”で決まる――テレビPRで話題化を狙う戦略的プロモーション術
「新商品を出したのに話題にならない」「せっかくのキャンペーンがテレビにもネットにも取り上げられなかった」――そんな経験、広報・PR担当者なら一度はあるのではないでしょうか? 季節ごとに新しい商品やサービスを展開する企業にとって、“いつ話題にするか”というタイミングの設計は、プロモーションの成否を左右します。 タイミングの設計には「PRカレンダー」の作成、つまり、年間を通して広報計画を立てることが重要です。本記事では、それをテレビ番組で取り上げてもらうメディア戦略、「テレビPR」と連動させて展開する電通PRコンサルティングの「年間マーケティング支援型テレビPR」についてご紹介します。話題化のタイミングを逃さず、レピュテーション形成と売り上げへの貢献を目指すための広報戦略です。
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