「選ばれる」時代の採用ブランディング 決め手は「社員のリアルな言葉」を起点にした伝わるコミュニケーション
2025年10月8日、電通PRコンサルティングでは、「伝わる採用ブランディングの本質と実践」に関するセミナーと体験会を開催。参加企業はメーカー、IT、金融、サービスなど幅広い業界にわたり、人事・広報・経営企画部門の担当者や多くの役員の方が参加しました。当日は、採用コンサルタントの谷出 正直氏をお迎えし、社員一人ひとりが会社の魅力を自分のリアルな言葉で語れる“言語化力”の重要性について解説しました。 また、会場でご参加いただいた方には、「自社を魅力的な職場として、自らの言葉で語れる社員を育成する」ことを目的とした、当社のプログラムを疑似体験いただく機会もご用意しました。当日は、その体験会の様子も併せてレポートいたします。
記事を見る










