危機管理広報の鍵は“初動対応” 今できる備えとは?元記者が解説
危機管理広報とは、企業が予期せぬ危機(クライシス)に直面した際に、ダメージを最小限に抑え、迅速に通常業務へ復帰するための広報活動を指します。 人は失敗やミスを犯してしまうもの。クライシスを100%防ぐことは不可能ですが、もし発生してしまったら、最悪の場合は企業の存続を脅かすほどの大きな打撃を経営に与えかねません。 その影響を最小限に抑えられるかどうか、鍵はクライシス発生時の「初動」にあります。 初動対応は何からすべきか、そのポイントは?平常時の今にこそ、できる備えとは? 元記者で、電通PRコンサルティング・危機管理広報コンサルタントの小野真世が解説します。
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