【企業広報力】「PBR(株価純資産倍率)」と「広報活動」との関係性

企業広報活動は「財務的指標」に寄与するのか?この課題に迫るべく、「PBR/株価純資産倍率」と当社内「企業広報戦略研究所」の「企業広報力調査2022」データとの関係を分析しました。価値向上に貢献する「企業広報」を考える上で、お役立て下さい。

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【映像時代の企業PR戦略❶】動画メディアの可能性(ビジネス動画メディア「PIVOT」の視点)

YouTube、TikTok等ソーシャルメディアでも映像が主流の時代。しかし企業広報において、映像メディアを使いこなす企業は多くありません。今回は人気ビジネス動画メディア「PIVOT」竹下隆一郎さんをお迎えし、「映像時代のPR戦略」について紹介します。

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【コーポレート・コミュニケーション最前線】企業広報は「価値づくり」の時代へ

「企業広報戦略研究所(電通PRコンサルティング内)」設立10周年企画第2弾。数々の調査を通じて企業広報モデル構築を行ってきた設立メンバー3人が、「これからの企業広報」について提案します。「企業価値」創造プロデューサーとは一体?

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コレクティブインパクトとは?NPO法人に聞く取り組み事例

コレクティブインパクトとは行政や企業、NPOなどの参加者がそれぞれの立場を超え、さまざまな社会課題の解決に向けて協働していくこと。集合的(Collective)なインパクト(社会的成果・アウトカム)を実現するための取り組みです。今回は、積極的に推進しているNPO法人に、現在の取り組み実態や課題・展望を聞きました。

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【メディアプランニング新時代:04】広報部こそ、PR視点でデジタル広告を使いこなそう!

広報部永遠の課題「パブリシティー」。この効果を戦略的な視点から最大化し、コミュニケーション目標達成に近づける為に有効な手段が、実は「デジタル広告」なのです。情報環境が激変した今だからこそ有効な、PRプランナーの為のデジタル広告の実践的活用法について解説します。

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テレビ報道が注目する社会課題とは?【日本テレビ報道局 大野伸さんに聞く】

情報洪水時代、「テレビ報道」もあり方も変化し続けています。日本テレビ報道局経済部 担当部次長兼解説委員の大野伸さんをお招きし、テレビニュースの役割の変化、注目する「これからの社会課題」等について伺いました。企業経営や広報活動にお役立てください。

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