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アメリカの社会・政治トレンドと日本企業への影響について《ニューヨーク在住ジャーナリストが語る》

ニューヨーク在住の国際ジャーナリスト津山恵子氏によるセミナーレポート。最新の米国ビジネス事情からメディア事情、大統領選挙の見通しまで。日本企業への影響とともにご紹介します。

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【コレクティブインパクト】立場を超えた共創で、社会課題の解決に挑む!

社会課題の解決に向けて、今注目されているコンセプトが「コレクティブインパクト」。今回は、NPO法人ETIC.から鈴木敦子さん、倉辻悠平さんをお招きし、コレクティブインパクトの実情や課題、パーパス・ブランディングやコーポレート・コミュニケーションとの関係性などご紹介します。

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【イシュー起点の最新企業広報術】生活者の関心に寄り添う実践プログラム

多様なステークホルダーに寄り添い、ソートリーダーを目指し、企業ブランド価値を向上する為に。そこで重要になるのが、ビジネス・イシュー。では、ステークホルダーが重視するイシューへの取り組みや情報発信を、どういった手順で実践すべきか?当社主催セミナー(2023年9月)から紹介します。

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【メディアプランニング新時代:04】広報部こそ、PR視点でデジタル広告を使いこなそう!

広報部永遠の課題「パブリシティー」。この効果を戦略的な視点から最大化し、コミュニケーション目標達成に近づける為に有効な手段が、実は「デジタル広告」なのです。情報環境が激変した今だからこそ有効な、PRプランナーの為のデジタル広告の実践的活用法について解説します。

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【日本テレビ報道局 大野伸さんに聞く!】テレビ報道が注目するこれからの社会課題

情報洪水時代、「テレビ報道」もあり方も変化し続けています。日本テレビ報道局経済部 担当部次長兼解説委員の大野伸さんをお招きし、テレビニュースの役割の変化、注目する「これからの社会課題」等について伺いました。企業経営や広報活動にお役立てください。

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【脱!思いつきアイデア】効果的PRアイデア着想の起点となる「イシュー」発見法

「世の中の困り事を解決するアイデア」や「社会に広がる『新常識』アイデア」。これらは、発見感があり、かつ共感できるイシューから生まれています。今回は、効果的PRアイデア着想の起点となるイシュー発見のコツをご紹介します。

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【KPIピラミッドのススメ】広報PR効果を可視化する6つの視点

費用対効果を明確にしづらく、予算が取りにくいといわれる広報PR。そこで今回、活動KPIを味方につける2つの考え方を紹介します。活動成果を相対化し、目的にコミットする為の「KPIピラミッド」。そしてPR活動成果をトレースし、次回施策につなげる「KPTフレーム」。日常の広報PR活動のアップデートに活用ください。

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【「PRーIMPAKT®」企業PR活用法】「非財務情報」発信のコツ

効果的な企業PR発信の為に、情報価値を高める当社定番メソッド「PR IMPAKT®️」活用法を徹底解説。とくに近年、ESG、SDGs、人的資本など、注目の「非財務」領域の情報発信のコツを、当メソッドを活用して体系的に理解する事で、企業価値の向上にも貢献します。

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【調査PR 徹底攻略03】事例とともに考える「データコンテンツ発信術」

「調査PR」徹底攻略シリーズ第3弾。今回は、データコンテンツの情報発信術についてご紹介。調査リリースだけでなく、PESOメディア全体をニュートラルに俯瞰して、情報流通をデザインしてみませんか?特に「起点づくり」「拡散づくり」において、高い効果を発揮する「調査PR」の実用的メソッドについて解説します。

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【メディアプランニング新時代03】SNS投稿起点の情報流通デザイン「10の切り口」

ソーシャルメディアの自社アカウントから投稿したコンテンツに注目が集まり、様々なメディアで報道、紹介されるケースが急増しています。今回は、当社オリジナルのメディアプランニング手法「情報流通デザイン」の中でも、特に「Sharedメディア→Earnedメディア」に注目。ソーシャルメディア投稿起点の情報流通デザイン術「10の切り口」についてご紹介します。

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