【映像時代の企業PR戦略❶】動画メディアの可能性(ビジネス動画メディア「PIVOT」の視点)
YouTube、TikTok等ソーシャルメディアでも映像が主流の時代。しかし企業広報において、映像メディアを使いこなす企業は多くありません。今回は人気ビジネス動画メディア「PIVOT」竹下隆一郎さんをお迎えし、「映像時代のPR戦略」について紹介します。
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記事を見る「企業広報戦略研究所(電通PRコンサルティング内)」設立10周年企画第2弾。数々の調査を通じて企業広報モデル構築を行ってきた設立メンバー3人が、「これからの企業広報」について提案します。「企業価値」創造プロデューサーとは一体?
記事を見る「企業広報戦略研究所(電通PRコンサルティング内)」設立10周年企画。今回は、2013年からの10年間を通じて、社会・経済情勢の変化と企業広報や当研究所の変遷や現在地を振り返り、「企業広報」のあるべき姿を提案します。
記事を見るコレクティブインパクトとは行政や企業、NPOなどの参加者がそれぞれの立場を超え、さまざまな社会課題の解決に向けて協働していくこと。集合的(Collective)なインパクト(社会的成果・アウトカム)を実現するための取り組みです。今回は、積極的に推進しているNPO法人に、現在の取り組み実態や課題・展望を聞きました。
記事を見る広報部永遠の課題「パブリシティー」。この効果を戦略的な視点から最大化し、コミュニケーション目標達成に近づける為に有効な手段が、実は「デジタル広告」なのです。情報環境が激変した今だからこそ有効な、PRプランナーの為のデジタル広告の実践的活用法について解説します。
記事を見る情報洪水時代、「テレビ報道」もあり方も変化し続けています。日本テレビ報道局経済部 担当部次長兼解説委員の大野伸さんをお招きし、テレビニュースの役割の変化、注目する「これからの社会課題」等について伺いました。企業経営や広報活動にお役立てください。
記事を見る「世の中の困り事を解決するアイデア」や「社会に広がる『新常識』アイデア」。これらは、発見感があり、かつ共感できるイシューから生まれています。今回は、効果的PRアイデア着想の起点となるイシュー発見のコツをご紹介します。
記事を見る広報やPRのKPIを味方につける2つのフレームワーク「KPIピラミッド」と「KPTフレーム」を紹介します。
記事を見る効果的な企業PR発信の為に、情報価値を高める当社定番メソッド「PR IMPAKT®️」活用法を徹底解説。とくに近年、ESG、SDGs、人的資本など、注目の「非財務」領域の情報発信のコツを、当メソッドを活用して体系的に理解する事で、企業価値の向上にも貢献します。
記事を見る「調査PR」徹底攻略シリーズ第3弾。今回は、データコンテンツの情報発信術についてご紹介。調査リリースだけでなく、PESOメディア全体をニュートラルに俯瞰して、情報流通をデザインしてみませんか?特に「起点づくり」「拡散づくり」において、高い効果を発揮する「調査PR」の実用的メソッドについて解説します。
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